検索窓を閉じる
ホーム 製品一覧 お知らせ よくある質問
ログイン 新規会員登録 カート お問い合わせ
ストーマ保有者の最大75%もの方が経験するというストーマ周囲皮膚の合併症(皮膚障害)。
私たちは、肌の健康に貢献するストーマ装具、アクセサリーの提供、様々な研究データの活用を通じ、皆様をサポートしていきたいと考えています。

「健康な肌」を支える3つの特長

1.ストーマ近接部をしっかり押さえ、
漏れを防ぎ続ける形状

術後から社会復帰後の生活まで、変化に対応する面板形状により、ストーマ周囲皮膚の合併症の主な原因である排泄物の漏れを防ぎます。

選べる凸面

やわらかく状況にあわせて変化に追従しマイルドな圧をかける軟性凸面と、硬さによりしっかり補正する硬性凸面の2種類から状況にあわせて選べます。

ストーマサイズにあわせたコンベックスインサート

ストーマサイズにあわせたサイズで、しっかりキワを押さえ漏れを防ぎます。

近接部の押さえをサポートするオストメイト専用テープ

アクリル系の素材を使用した通気性に優れたオストメイト専用テープです。
伸縮性が高く、日常生活で繰り返す動きの中でも、腹壁にしっかり密着・追従し、漏れを防ぎます。

外縁部の浮き上がりを防ぎ、
近接部をしっかり押さえ続ける

テープ部分が、ヘルニアやたいこ腹、
深いしわにもしっかり追従し漏れを防ぎます。

より狭い面積で装着可能

皮膚保護剤部分がコンパクトなので、より狭い面積に装着できます。
鼠径部や骨突出部などにかからないように装着できます。

2.状況にあわせて選べる
5種の皮膚保護剤

いずれも高い緩衝能力で、排泄物等に対して優れたpHコントロールを発揮します。

肌トラブルのない健康な肌を維持するために
セラプラス™ 皮膚保護剤
スキンケア成分(セラミド)配合*
皮膚障害を減少させ、回復率を向上**
頻回交換が必要な時や毎日交換による
コストをおさえたい時に
ソフトフレックス 皮膚保護剤
新生児にも使える低刺激性を実現
毎日交換を望まれる方などに
肌への負担と耐久性のバランスを取りたい時に
フレックスウェアー 皮膚保護剤
優れた皮膚保護性と耐久性を実現
消化管用/尿路用を問わず様々な方に
特に耐久性が必要な時に
フレックステンド 皮膚保護剤
高い耐水性を実現
水様性の排泄物や装着期間の延長を望まれる方等に
ストーマのかたちにあわせて自由に
成形したい時に
※二品系のみ
フォーマフレックス 皮膚保護剤
指で自由に成形が可能
ハサミを使うのが難しい方やマッシュルーム形状の方等に
3.健康な肌を支える
豊富なアクセサリー

肌の健康を守り、より安心・快適にお過ごしいただくために生まれた補助製品です。

おすすめ製品

スキンケア成分”セラミド配合”の皮膚保護剤を採用した製品です。
皮膚障害の2大要因である、漏れと機械的な刺激、両方にアプローチすることで”健康な肌の維持”をサポートします。

水様~泥状の排泄物の方にお勧めのキャップ式の排出口の製品です。 大きな排出口の口径で残渣が詰まりにくく、スルッと一気に出せるので、排出にかかる時間を短縮し、ストレスを軽減します。

ホリスター製品一覧を見る