検索窓を閉じる
ホーム 製品一覧 お知らせ よくある質問
ログイン 新規会員登録 カート お問い合わせ
「ダンサック=お肌の健康」という
コンセプトで、ストーマ保有者様のお肌の健康を第一に考えた製品の開発と製造を行っています。

ダンサックのブランドロゴのひとつであるこのハートのアイコンは、ストーマ袋の形と拇印を組み合わせたものです。
これらの二つの要素は、お肌の健康に重きを置いた私たちの製品が、ストーマとともに生活する人々の2つとない個性に寄り添い、サポートすることを表現しています。
2つの要素が組み合わされて作られるハートの形は、身体的にも精神的にも、人全般に対する思いやりを表しています。

ストーマ

安全性と使いやすさを追求した製品ラインアップ。シンプルな製品選択を提供し、ストーマケアにかかわるすべての人の生活をより快適にします。

ストーマ周囲皮膚をしっかり保護する皮膚保護剤を提供することで、使用者様のお肌の健康をサポートします。

QOL(生活の質)や使用者様中心のケアが考慮された製品を提供することで、お肌に対する自信や快適さを得ていただけるよう、精神的にもサポートします。

お肌の健康を追求したダンサック
の2つの皮膚保護剤
ノバライフ TRE 皮膚保護剤
(ノバライフ TRE シリーズ)
「お肌の健康」に積極的に働きかける
皮膚保護剤

「即効性のあるpH緩衝作用」、「優れた吸水性」、「持続する粘着力」でお肌を守ります。また、面板を二層構造にすることで、ストーマ周囲皮膚をしっかりと保護します。

GX親水性皮膚保護剤
(ノバライフシリーズ・ノバシリーズ)
食品にも使われる成分で
「お肌に優しい」皮膚保護剤

剥離刺激が少なく、脆弱なお肌にも安心です。弱酸性の健康なお肌の状態に促す設計となっています。

ダンサックストーマ装具の6つの特長
消臭機能

優れたフィルターがにおいを確実に除去してガスを排出し、
においの漏れやストーマ袋の膨らみを防止します。

消音設計

各ストーマ袋には、丈夫で柔軟性に富んだ5層エンボスフィルムを使用。体の動きによるビニール特有のカサコソ音を軽減し、
フィルム同士の密着を防ぎます。

撥水性

ストーマ袋には撥水性肌色不織布が片面または両面に施されており、汗やシャワーで濡れた後でも簡単に水分を拭き取ることができます。

フランジの確実な噛み合わせ
(二品系のみ)

セミフィックスフランジ、ロープロファイルロック採用。
組み合わせ時の腹部へ圧迫を軽減し、「カチッ」という音で確実な組み合わせを確認できます。

衛生的

70㎜のワイドな排出口で、消臭潤滑剤などの注入が容易です。
排出後もさっと拭き取れて、シンプルで衛生的なセルフケアを実現します。

二重のフィルター保護
(ノバシリーズのみ)

フォールドアップのストーマ袋内は2枚のフィルムで仕切ったエアフロ―システムを採用。多層構造となっており、排泄物による消臭フィルターの活性炭の目詰まりや漏れを防ぎます。

おすすめ製品

TREとは、デンマーク語で「3」
今までにない、新しい「TREテクノロジー」で実現する3つの特性、①即効性のあるpH緩衝作用、②優れた吸水性、③持続する粘着力で、お肌を積極的に守ります。

ダンサック製品

ダンサック製品一覧を見る